AsturiasU〜あすとぅりあすU〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 川口基督教会

<<   作成日時 : 2012/10/21 16:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前江之子島の辺りの事を書きましたが、昨日はそこを務めていた頃の年下の同僚と散歩しました。

↓以前の記事はこちらです。
http://chanan001.at.webry.info/201205/article_1.html

昨日はキレイな青空に川口の教会が映えてたので、またいろんな角度から写真を撮りました。あいかわらずヘタの横好きですが
そしたら扉が開いていて、教会の方が中に入って写真を撮ってもいいと言ってくださいました。夕方からコンサートがあるそうで、その準備中だそうです。

お言葉に甘えて初めて中に入りました。この時ばかりはイエス様のお導きかと感謝しました(うちは浄土真宗ですが
いろんなところで紹介されているので、ステンドグラスがあるのは知ってましたが、すごく美しいです。
阪神淡路大震災で塔が倒れ、一時は取り壊しかといわれたそうですが、全国からの支援で3年後には復元されたそうです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


下の古地図は大正14年の教会付近のものです。グリーンの点辺りが教会で黄色は江之子島文化芸術創造センターです。現在の地図と比べてみるとおもしろいです。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川口基督教会 AsturiasU〜あすとぅりあすU〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる