アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「祭り」のブログ記事

みんなの「祭り」ブログ

タイトル 日 時
なんで「トマト祭り」?
こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 00:39
夏祭り(その壱)
夏祭り(その壱) この時期になるとやっぱり気になる夏祭り。そんなに盛り上がってるわけではないですが、地味に写真撮りながらだんじりとか巡行とかについて歩いたり、踊りとかお囃子も好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 16:43
天神祭
天神祭が降らずによかったです。 と言っても根性ナシのchananは今年は陸渡御さえも行かなかった テレビ大阪さんの生中継を見てました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 21:43
今日は残り福
今日は残り福 近くの日本橋に買い物があったので、荷物ができる前にえべっさんの様子を覗きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 20:38
義士祭
義士祭 12月14日といえば忠臣蔵。夕方のローカルニュースでは赤穂の義士祭を取り上げてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 23:13
大阪天満宮 流鏑馬神事(2) 
大阪天満宮 流鏑馬神事(2)  3時過ぎに神事が始まりました。ちょっと雨粒が落ちてきたりもしましたが、何とか上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 14:52
大阪天満宮 流鏑馬神事(1)
大阪天満宮 流鏑馬神事(1) 去年に引き続いて行きました。先日、祭屋梅の助さんでよもぎ大福を買った時におじさんが「年々見物の人が増えてる。」とおっしゃってましたが、確かに去年より多いです。 おまけに今年は本堂の裏で出店が。それもお祭りに付き物のやきそばでもリンゴ飴でもなく、イタリアン しかもミネストローネからリゾット、デザート、エスプレッソ・・・小皿なんで1皿が500円とか600円でいい匂いです。これは人を呼びますよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 14:20
天神祭ー陸渡御ー(3)
天神祭ー陸渡御ー(3) 難波橋から天神橋の方を見ると船がたくさん溜まってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 15:40
天神祭ー陸渡御ー其の弐
天神祭ー陸渡御ー其の弐 催し太鼓を難波橋の辺りまで追いかけて、公会堂に戻りながら次々にくる行列を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 20:28
天神祭ー陸渡御ー 其の壱
天神祭ー陸渡御ー 其の壱 昨日は天神祭の本宮でした。昼頃かなりまとまった雨が降って止まなかったらどうしようと思いましたが、1時間半ほどでほとんど上がったので、陸渡御を中央公会堂前に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/26 11:20
杭全神社・夏祭り 
杭全神社・夏祭り  今日は晴れて真夏のような暑さでしたこの間試験曳きは偶然見られてラッキーでしたが、2度もそんな幸運はないと思って、せめて商店街や神社のお祭り気分を味わおうと出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 21:16
平野のだんじり
平野のだんじり 夏だ祭りだという人間では全然ないんですが、高温多湿+冷房に弱すぎる私は、お祭りの熱気に元気をもらう+そしてそのための下調べでいろんな知識も増やそうと、ここ3〜4年いろんなお祭りに行くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 20:44
愛染さんが始まりました。
愛染さんが始まりました。 大阪の夏祭りのトップバッターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 17:50

トップへ | みんなの「祭り」ブログ

AsturiasU〜あすとぅりあすU〜 祭りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる