アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
AsturiasU〜あすとぅりあすU〜
ブログ紹介
名前:chanan(ちゃなん)
居住地域:大阪市
 
旧タイトル la cacerola より改名しました。
スペイン北部の州名で、あるプログレバンドの名前でもあるこの名の響きが気に入ってます。スペイン語でいろいろ表現できるようになりたい!この目標の為のBlogにしたい。
話題は興味のある諸々のこと。
皆さんの添削、アドバイスお願いします。(翻訳ソフトも使ってます)

目標:スペイン語の歌詞を原語で味わう
興味:音楽(J−ROCK latina 津軽三味線 和太鼓 JAZZ・・・)
    日本史(中世史 幕末・・・)
    観劇 スポーツ観戦 ・・・and more・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
川口基督教会
川口基督教会 以前江之子島の辺りの事を書きましたが、昨日はそこを務めていた頃の年下の同僚と散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 16:28
なんで「トマト祭り」?
こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 00:39
夏祭り(その壱)
夏祭り(その壱) この時期になるとやっぱり気になる夏祭り。そんなに盛り上がってるわけではないですが、地味に写真撮りながらだんじりとか巡行とかについて歩いたり、踊りとかお囃子も好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 16:43
江之子島政府
江之子島政府 コミュ二ティ誌「月刊島民」が主催してる「ナカノシマ大学」の5月講座「江之子島にようこそ」に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/12 17:34
今年もいろいろ見て歩きました その弐
今年もいろいろ見て歩きました その弐 天王寺七坂の1つ源聖寺坂の桜も満開でした。坂から見える桜を境内から見るとこんなにりっぱな木です。調べたら元和年間(江戸時代初期)の創建とのこと。墓地に並ぶ名前が「京屋何某」「近江屋何某」など。 墓石の大きさからそれ相当の大坂商人のお墓かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 17:02
今年もいろいろ見て歩きました その壱
今年もいろいろ見て歩きました その壱 満開の桜から散り初めの桜までまとめてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 17:01
桜の季節になってしまいました。
桜の季節になってしまいました。 長いこと冬眠してた気分です。 毎年恒例のお花見散歩、今年も始めてます。まだちらほら咲きが多いので「下見」というところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 15:26
また1か月ぶり・・・
また1か月ぶり・・・ 昨日近くまで行ったので天神さんに姪の大学合格を念押しのお参り・・・いえいえ菅公さまにそんな恐れ多いことしたらカミナリ落とされてしまいます。でも梅が咲いてるんじゃないかと思って行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 16:49
またまたご無沙汰です。
年の瀬も押し迫ってきました。今年はあまり更新しなかった・・・来年はもう少しがんばろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 20:27
巨大アヒル
巨大アヒル 今中之島公園のバラ園の水面に巨大アヒルちゃんが浮いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 21:03
にゃんこ、入らんといてぇ((+_+))
にゃんこ、入らんといてぇ((+_+)) 昨夜2階の部屋の前で荷物を置いていたら階下で何か声が聞こえた・・・と思って振り返ったら、何か階段を駆け上がって来たんです。 「え?」と思ったらもうネコが私の前をすり抜けて部屋に入ろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 16:21
1か月もさぼってた・・・
1か月もさぼってた・・・ 毎日暑くて、さらに節電の意味もあってパソのプラグを抜くようになったら、ネットやる時間も少し減りました。テレビも主電源切るようになったら見ない時間が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 21:00
天神祭
天神祭が降らずによかったです。 と言っても根性ナシのchananは今年は陸渡御さえも行かなかった テレビ大阪さんの生中継を見てました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 21:43
大阪せともの市
大阪せともの市 5月に、30年以上愛用してた萩焼のカップ(お土産物屋さんで700円くらいで買ったと記憶してます)を落として割ってしまって、じっくり次のお気に入り候補を探していたんですが、萩焼はこっちで買えるのは高いし、ネットでは持った感触とかわからないので、なかなかいいのが見つかりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 16:46
コレクター生態学
コレクター生態学 大阪コレクターズというトークイベントの1つに行ってきました。講師は、専門が身体行動学という、古絵はがきのコレクター。明治時代に建った浅草十二階という塔の絵ハガキと中心に、いろいろな古絵はがきの画像を見ながら、時代の中の、各国ごとの絵はがき事情やコレクター事情など・・・ 古い絵はがきっておもしろいしきれいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 21:42
花日記(47のおまけ)
花日記(47のおまけ) 先日は咲きだしたアメリカ芙蓉を載せましたが、今は次々開花してこんな状態です。 この写真を撮った数時間後から雨が降り出したので、花は皆お辞儀しちゃったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 14:33
和太鼓聴きに行きました(^o^)丿
松村組のサマー・コンサート2011をサンケイホール・ブリーゼで聴きました。 4月の和太鼓公演「大地」以来です。普段でも聴くと元気をもらってますが、震災やら原発問題やらある今聴くと、自然と顔がほころんできます。嬉しくって楽しくてかえってウルウルしちゃいそうになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:37
花日記(47)
花日記(47) このタイトルで書くのは久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 20:47
蔓の花
蔓の花 今年は暑すぎて愛染まつりに行けなかったヘタレです でも小学校の近くのお寺で蔓の花を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 16:22
お暑うございます。
お暑うございます。 最近ひんやりタオルが手放せなくなってます。 でもいろんな商品が出てるのに、「これだ!」と思うのはなかなかないものですね。 幅がしっかりあるのは分厚い感じがするし、幅がちょうどいいと思ったらすごく薄い。いいなと思ったらすんごくかわいい柄しかない・・・などなど  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 17:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

AsturiasU〜あすとぅりあすU〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる